豆次郎からのお知らせ

昨日10月19日は来年用落花生種予定の野積み作業をしてきました。
朝6時から豆次郎一人で作業開始、今にも雨が降りそうな天気の中
3時間ほど作業していたところ、ホツホツ雨が時頼降っては已み
さすがに濡れた落花生は積めません、野積みは中止(実は一人では気が遠くなったので)して帰路につきました。
DVC00816.JPG
DVC00830.JPG
続きは天候が良い日に実施します、何とか3個野積みができました。

下の写真は、来年半立種を栽培予定畑です
緑肥用えん麦も順調に成長しています。
DVC00822.JPG

豆次郎でした!



豆次郎.jpg

千葉市民産業祭りへ出店いたしました。

千葉市民産業まつりが3年ぶりに復活です!
今年は千葉市中央卸売市場から千葉ポートパーク(中央港)へ
会場を移し、10月13日(日)開催されました。
当店も出店いたしました、当日は天候もよくかなり
多くの市民の方がたがご来場いただき大盛況でした。
大変ありがとうございました。
次回開催がとっても楽しみです。

DVC00829.JPGDVC00827.JPG

平成25年度・新落花生煎りはじめました。

平成25年度・新落花生煎りはじめました。
から付落花生(ナカテ豊)
渋皮付落花生(ナカテ豊)
新豆各種販売しております、
今年もいよいよ新豆の季節が
やってまいりました
是非当店の落花生をお引き立て賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

図1.jpg
DVC00263.JPG

新登場・房総ひじきおこわ

新登場・房総ひじきおこわ

この度、弊社よりひじきおこわを販売開始いたしました。
もち米は千葉県産ふさのもち、ひじきは房総産を使用し
オリジナルの味付けをしたもち米とふっくらと炊き上げた
ひじきを、ほど良くブレントし竹皮で包蒸し上げています。
ク−ル便にて全国地方発送も承っております。
何卒「ひじきおこわ」をよろしくお願い申し上げます。ひじきおこわポップ.jpg

季節限定、千葉みやげ、ぴ−なつバ−ム発売いたしました。

季節限定、千葉みやげ、ぴ−なつバ−ム発売いたしました。
今年から店頭販売用ですが
カットタイプも販売しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

清本園直営農場で栽培収穫した千葉県産最高品種半立種を
遠赤外線焙煎機で煎り、石臼で挽いたピーナツペーストを
米粉100%の生地に贅沢にたっぷりと練りこみました。
落花生の香ばしい香りと濃厚な味の、しっとりとした生地が特徴です。バ-ムポスタ-A12・150.jpg 続きを読む>>